情報過多

私は、暗く何もない空間にいる。コンコンと、ドアをノックする音が聞こえた。「本当にしたいことは何か」という問いが聞こえた。 依然、私は暗く何もない空間にいる。いや、そこは何もない空間では無かった。そこは何もかもがひしめき合っている空間だった。…

変わらない……

僕、本をよく読むじゃないですかあれはたぶん 変化を求めてるんです たぶん「自分を変えたい」みたいな? でも本を読んで変わったことなんてあぁ 1回はあったかな ただ大分昔で最近は変わったことは無いですねぇ 本を読んでも 絵を見ても 変わらない感情は…

無題16111900 ~イライラ 縛り 抑圧 何がしたい~

なんでか分からないけれどすごくイライラしていた何かに縛られている感覚があった 集中をしたいのに集中ができなかったあれをしたり これをしたり始めたのに 直ぐやめたりしていることが何だかしっくりこなくて気づいたらぼーっと眺めているばかりだった そ…

怒られるのが怖い ~自意識 自己防衛意識 過剰~

たぶん僕はですね自分を守りたくてしょうがないんです怒られたくない 怒られたくないってそればっかり 気を利かせて何かするっていうのが怖いんです余計なことをして怒られたらってだから指示待ちになる使えないですよね 指示された作業だって満足にはこなせ…

不安の朝

怖い目が覚めて この身を守るものが無くなっていることに気づいた怖くてしかたなかった些細な不安が 頭のなかを埋めつくしていた しなければならない事があって何度も止まりながらも 体を動かした外に出てこれが現実なのだという実感が 嫌なほど湧いた引き返…

滅びますように ~行動とボク~

世界が滅びますように嫌いな人が死にますように追い立てるものが滅びますように 気休めの願い 叶わない願い何も変わらない どうすればいい 気付いた そうだ殺せばいいどうしてずっと思いつかなかった 嫌いなあの人 包丁で殺そう追い立てるもの 爆弾で吹き飛…

陰鬱と閉め切った部屋

男は探していたこの陰鬱な日々を終わらせる方法を探していた 閉め切った部屋の空気は淀み腐っていた体臭と口臭 体から分泌される液に皮膚のカス汚い空気が充満し 吸われたそれは男の体内でさらに汚くなって吐き出された ほとんど動かない男の筋肉は衰え 固ま…

私は人形 ~頭上の世界~

私は人形動かされたように動く自由意思などなく因果律もない 私は人形動かされたように動く創造主の思いのままに世界と同時に作られる 私は人形動かされたように動くこの意識も思考も書かれた通りにあるだけで 私は人形動かされたように動く知覚も認識も 同…

抗・完璧主義

世界がもう一度作られるなら僕はがんばらなくたっていい 一つでも足すことが出来たなら僕はもうがんばらなくっていい 何もしなくていい 何をしてもいい =================================================2016.10.11 14時頃 25~26歳の時

忘れたくない、変わりたくない

リミットがある。その日が来たら、もう今の自分は無くなる。世界を知りたい。この気持ちもだんだん薄れていく。生きるために動く。そうなっていく。生きるのに必死で。余裕が無い。今は、余裕があるから、考えられていること。持っている気持ち。環境が行動…

寝る気がおきない、寝る気になれない、夜更かししてしまう

もう夜なのに眠る気になれない仕事仕事仕事帰宅何か大事なことをやり残している気がする眠る気になれない =================================================2016.7.22 00:21 25歳の時 仕事を終えて

こんなことしてる場合じゃない俺にはもっと価値のある何かがっ……!

こんなことをするよりも僕には優先してすることがあるんだ こんなことをする価値なんてずっと低いんだ 仕事や約束、家の事や寝る事だってより優先することがあるんだ 人のことなんて知ったことじゃない実際ナイガシろにもしてきたこれからだってそうだ 僕の…

憂鬱……もういや!受注案件

間に合わなければ怒られ作り上げたら成果物に文句を言われしぶしぶお金を払われて終わり 感謝はされず役にたっているのかも分からずなんのためにしたのかと想う 新しい案件をする気にはなれずかといって断れば生活が出来ず 時間がなく金もなく他の道も見つか…