変わらない……

僕、本をよく読むじゃないですか
あれはたぶん 変化を求めてるんです たぶん
「自分を変えたい」みたいな?

でも本を読んで変わったことなんて
あぁ 1回はあったかな

ただ大分昔で
最近は変わったことは無いですねぇ

本を読んでも 絵を見ても 変わらない
感情は高ぶりますけど 一時的なものですし

それで冷静になって 自分を見たときに
何も変わってないなぁ
何も残ってないなぁって

昨日も その前も その前も
何度も こんな思いをしてるんですけど
それでも時間が経つと忘れて
また本を読んだり 絵を見たりしてるんです

このまま繰り返して
それでどうにかなるんですかね

一生このままで終わるとしたら
いやだなぁ

=================================================
2016.12.05 16:28 25~26歳の時
※この話はフィクションです。